2015年7月30日木曜日

おしゃれなバンコック / Fashionable Bangkok

正直、タイに行くのは大好きなタイ料理を沢山食べたいというのが
メインでおしゃれなものに出会えるとは思っていませんでした。
「おしゃれ的」なものはあったとしても、ちょっと残念な・・・。
みたいなのを想像していたのです。
でも、私の想像は全然間違っていました。

たまたた訪れた"Made By Legacy"という
フリーマーケットは代官や青山のアンティークショップに
売っているような家具や、小物、洋服などが日本より
随分安く売っています。
http://madebylegacy.com





売っているドリンクもおしゃれ。しかも味もGood. 320円くらいです。



おしゃれなお花やが併設された、カフェもあります。



  

プロンポン駅近くのCasa La Pain
入ったとき、広い開放感のあるスペースとブルックリン的な内装に
感動してしまいました。



Casa la Pain Tea. ブラックティーをベースにペッパーやシナモン等が
入ったアイスティーで、これがまた美味しい。
400円くらいです。240円の麺ランチを食べた後、これを飲むと
「高!」と思ってしまいますが、日本だったら800円くらいしそう。



飾ってあった花、癒されます。



最後にはまったのは、ロータスペインティング。
本物の乾燥させた蓮の葉がキャンパスに貼ってあり、
それを自分の好きなように塗るだけなのですが、
これが、やる人によって全然仕上がりの雰囲気が違くておもしろい。

私の作品。

下はギャラリーに飾っていたもの。
カラフルなのもとてもかわいい。


Himapan Galleryというところで行いました。
オーナーはタイ人とフランス人の夫婦です。
http://www.himapan-gallery.com

バンコクは沢山日本人を含む外国人が住んでいるので、
とても国際的な都市です。だからこういった外国人向けの
習い事も充実しています。
次行ったときはタイ料理クッキング教室にチャレンジしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿